« いつもの高尾~ | トップページ | 自分の顔 »

2005年10月30日 (日)

バトンタッチされたので

木曽駒さんから、バトンが。目の前の宿題に弱い・・・小心者ぴとこ~~ 一応受け取らせていただきました。

一応、自分としては、人生振り返りつつ?楽しんで書いたけど、読む方はきっと疲れます。

人生の経験値が低いということがあらわている、面白みのない人生ですから・・はは。

入院 ○ : 出産以外で4回。
骨折 ○ : 自転車事故で鎖骨がぽっきり。
献血 ○ : 血液検査してほしくて・・
失神 × : 憧れたなあ・・こどもの頃。
結婚 ○ : いつのことだったか・・
離婚 × : たぶんしない・・・たぶん・・
フーゾク × : それってなに?(ぶりっ子得意)
しゃぶしゃぶ ○ : これって、我が家で、週末に必ず豚肉を使ってやるメニューだよね。(次男談)
エスカルゴ × : 殻つきのものは嫌いじゃ
万引き × :  していると疑われているのでは・・と思うだけでビビル小心者
補導 × : 21歳のとき、置き引き被害届け提出中、補導されたと誤解されたことはある
女を殴る × : フェミニストですから・・
男を殴る × : めっそうもない。大和なでしこです・・
就職 ○ : たしか、就職したはず・・
退職 ○ : 恥ずかしながら結婚退職
転職 × : フリーターだから・・
アルバイト ○ : 今もそう・・
海外旅行 ○ : イタリア・フランス・スイス・イギリス・カナダ・シンガポール(全部観光なので、軟弱者と山友だちには、そしられている・・)
ギター ○ : 半年だけ、クラシックギター部所属。
ピアノ ○ : 10年間やってたけど、もう指が動かない・・
バイオリン × : もしかしたら、さわったこともない。
メガネ ○ : 体の一部。
コンタクト ○ : アレルギー体質で、しばし挑戦するも、あえなく断念。
オペラ鑑賞 × : 舞台でみたいけど、チケット高いよね。誰かつれてって。
テレビ出演 ○ : 子どもの頃、家族みんな浴衣姿でお祭りへ。その夜のニュースに映ってた。
パチンコ ○ : 一度だけ。千円札があっという間になくなって、二度とやらない!と思ったケチ。
競馬 ○ : 一回。結構楽しかったけど・・やっぱりケチだから、もういいかなあ・・・
ラグビー ◎ : 前へ!望む!明治復活!
ライヴ出演 × : 恥ずかしがりやだから~才能皆無だし~
合コン ○ : 合ハイなんていうのもあったなあ・・
北海道 ○ : 大雪縦走・利尻・・・だけど、観光してない。観光もしたい。
沖縄 × : 行ったことないと言うと、似非九州人といじめられる・・
四国 ○ : バックパッカーもやったし。車で四万十川のそばも走った。
大阪 ○ : ホームに降り立っただけ・・でもきっと好きになる街だと思う。
名古屋 ○ : 友人あり。
仙台 ○ : 通過したというだけだけど。
東京 ○ : 住んでます。
漫画喫茶 × : 家で読むから。
ネットカフェ × : 行ってみたいけど、機会なし・・
油絵 ○ : ハンサムな若き画家さんに、ちょっと習って・・失恋してそれっきり。
エスカレーターを逆走 ○ : 母は強し。こどもを追って。
フルマラソン × : ホノルルマラソンに行ってみたいなあ・・
自動車の運転 ○ : おもに、山へ行くときの交代要員。駅まで送り役。
バイク運転 × : 原付の免許も、なぜかない・・
10kg以上減量 × : してみたいもんだわ。ふん!
エステ ○ : ははっはあ。
交通事故 ○ : 自転車も交通事故かな?
電車とホームの隙間に落ちる × : おちかけたことはあるけど・・・
お年玉をあげる ○ : いつまで続くんだろ。
ドストエフスキー ○ : 一時期、ちょっとはまった。
大江健三郎 △ : 読みかけて挫折~
ゲーテ △ : たしか読んだと思う。たぶん。記憶に自信なし。
一万円以上拾う × : どういうところで拾うんだろ?
一万円以上落とす ×  : あまり持ち歩かないからなあ。
徹夜で並ぶ × : 夜は出歩きません。ホント・・・
金髪 × : 眉毛真っ黒だから・・
ピアス × : アレルギー体質。
50万円以上の買い物 ○ : 車?
ローン ○ : 住宅ローン
両国国技館 × : 建物の前までは行ったけど・・
日本武道館 ○ : 某大学入学式に列席。
日清パワーステーション × : 意味がわ~からん
横浜アリーナ × : 縁がないなあ・・
ラヴレターをもらう ○ : 今でも証拠にとってある!
手術 ○ : 鎖骨をつなげてもらったとき
選挙の投票 ○ : 一応ほとんど。
イヌネコを飼う ○ : 今は飼ってないけど、かつて犬を。
一目ぼれ ○ : 恥ずかしながら面食い・・えへ。
幽体離脱 × : 金縛りとは違うよね。
前世の記憶 ○  : わたしは女優~
ヨガ × : まねっこはあるけど。
OSの再インストール ○ : しかたなく・・
ヴォイスチャット ○ : それを使って講義を受けたことが・・
先生に殴られる × : 鼻ぱっちんはやられたことが・・
廊下に立たされる ○ : 遅刻で正座させられたことも入るかなあ
徒競走で一位 × : 自慢じゃないけど、徒競走にトラウマあり。
リレーの選手 × : 嫉妬を感じたことしかない。
メルヴィル × : 白い鯨さんを書いた人?読んでない。
妊婦に席をゆずる × : 近くに立っていたことがないので。
他人の子どもをしかる ○ : 少年サッカーチームの世話人をしたら・・しからずにいられましょうや・・・
20過ぎてしらふで転ぶ ○ : 山で。スキーで。街で。日常茶飯事。
コスプレ ○ : 看護婦さんになりました。理由は聞かないで・・
ジャケ買い × : これ、どういうことかわからない。
同棲 × : してみたい・・?
ストリート誌に載る × : フォトジェニックじゃないから・・・
2メートル以上の高さから落ちる ○ : 若い頃、懸垂下降練習中。ドンくさい!と叱られた。
ものもらい ○ : たしかあったと思う
学級委員長 ○ : まじめ人間・・今も昔も。
ちばあきお × : むむ?
ちばてつや ○ : 愛読書
岡崎京子 × : わからないよ~
南Q太 × : わからないよ~
恋人が外国人 × : え?今?
治験 × : やったことない
へそピアス × : お風呂でごしごしできるのかな?
刺青  × : 親からもらったこの体・・大事です。
ナンパ ○ : ・・・見栄はってみました!
逆ナンパ × : 誰を?
蒙古斑 ○ : もう消えましたけどね
出産 ○ : 3回ほど
コミケ ×  : 行ったことないけど、ちょっと興味あり。
飛行機  ○ : ものすごく好きな乗り物なのだ。
ディズニーランド ○ : おばさん同士で行くと、ものすごく楽しいぞ!
一人暮らし ○ : 学生時代。
スキー ○ : 毎年特訓されているのに、パラレルにならないのはなぜ?
スノーボード × : 両足揃えるなんて、絶対無理な気がする
サーフィン × : 水が苦手・・
フジロック × : 行ったことないけど、ちょっと興味あり。ロックフェスティバルのことだよね。
異性に告白 ○ : 一度だけ・・
飲酒運転 × : のるならのむな
公文式 ○ : こどもが英語をちょっとやって、スト起こした・・あのおばさん嫌い!って。
進研ゼミ ○ : 長年お世話になりました。
結婚式に出席 ○ : 最近ないなあ・・
葬式に出席 ○ : 何度も。
親が死ぬ  ○ : 父。
喪主  × : したくない
保証人  × : なる甲斐性なし
幽霊を見る ○ : ・・と思っているの
UFOを見る × : 視力弱いので、気づかない
先生を殴る × : 腕力なし
親を殴る × : 父、とっても怖かったから・・考えただけで怖いよ~
犯罪者を捕まえる × : 近くに犯罪者がいない。
ケーキを焼く ○ : 実は、趣味の一つ(だった。)
歌舞伎 ○ : 最近は観てないけど
三島由紀夫 ○ : ちょっとはまった
尾崎豊  ○ : I  LOVE YOU が特に好き
ビートルズ ○ : 悪がきぶりが好き
怪我痕 ○ : 鎖骨手術のあとも怪我かな?
スピリタス × : お酒はとっても弱し
サイト運営 ○ : ブログでもそうなるのよね
キセル ○ : ごめんなさい。山帰りに・・時効ですよね・・若気の至り。。。
読経 ○ : お寺さんに、【ご一緒に・・】と言われて・・法事のときに。
食中毒 ○ : 貝に弱くて・・・
ピンポンダッシュ × : ダッシュする脚力なし。
決闘 × : する理由がない。
踊り食い × : 動くものはだめ。
同人誌 ○ : ちょっとだけ・・
ドラクエ × : 横ではいつも見ている。
ガンダム × : お菓子のパッケージくらい・・

♪ここまで書いてへとへと~バトン渡す気力なし。

【さ】 がつく人や 【ま】 がつく人や 【み】がつく人や 【や】 がつく人や 【お】 がつく人、自分のことだと思って、書く気力があったら、どうぞ受け取ってくださいまし~
掟守ったことになるよね。木曽駒さん・・

|

« いつもの高尾~ | トップページ | 自分の顔 »

コメント

お~~っ!ぴとこさんお疲れ様~♪
やはり元学級委員長は偉いな!
責任感が強いし、超~まじめですね!(^^)!

投稿: 千春 | 2005年10月31日 (月) 午前 09時39分

すみません。記事でお返し。
「万引き」「テレビ出演」「パチンコ」あたりはちょっと面白ネタがあるけど、
今回はパス。
でもぴとこさんのバトン、とても楽しませてもらいました。

投稿: Masako | 2005年10月31日 (月) 午後 08時28分

ぴとこさん、お疲れ様でした。
ごめんね。体のお弱いぴとこさんに無理させてしまって(笑)
でも、なんとなく【タメ】のせいでしょうか?
答えが似ているような・・・・

千春ちゃん、おもしろがっていないで、千春ちゃんもお暇なときにお願いね。

Masakoさんも(あっ、はじめまして。かな?)面白ネタは後からゆっくりでいいから、お願いしますね。
>【ま】 がつく人や 
は、きっとMasakoさんかと思います。

そ~だよね。ぴとこさん。

投稿: 木曽駒 | 2005年10月31日 (月) 午後 08時44分

★千春さん

おいおい・・人を持ち上げて・・あなたにも確かバトンが。

ま、いつの日か、楽しみにしてます(^^)

★Masakoさん

バトンを渡したような渡さなかったような・・気がしますが、記事楽しみに見にいきます。。あとでゆっくりと。
なんだか、私以上に面白そうなのに、経験値を見せてもらえないのは残念。

★木曽駒さん

ぜいぜい・・ごほごほ・・・・やっと今起き上がりました^^

タメですよね・・・ダブル部分多い。でも、私はリレーの選手にはなれません。

【ま】がつく人・・マリー・アントワネット?マリリン・モンローに似た人です。

投稿: ぴとこ | 2005年10月31日 (月) 午後 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103754/6752392

この記事へのトラックバック一覧です: バトンタッチされたので:

» ブログの「バトン」なるもの [こころの風景]
ぴとこさんの記事【バトンタッチされたので】を読むと、バトンを渡されたような気もしないでもないけれど、渡されてはいないような気もするので(笑)、「人生の経験値バトン」は書きません。 以前に「ミュージック・バトン(私の記事)」を渡されていますが、頭に浮かんだ..... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 午後 08時14分

» 人生の経験値バトン [木曽駒の麓から]
山女の憧れ、ビスタ〜リさんから 「人生の経験値」をやってみてね〜と バトンを受け取りました。 ぜいぜいさんのブログ上見て、「こりゃおもしろい!」って見ていたら・・・ なぁ〜〜んと、私にも! ビスタ〜リさんもぜいぜいさんも逃げずに答えておられましたので、 私も答えることにいたしました。 (逃げたロビンさん、ここは男らしくビス子さんの挑戦を受けましょうゾ!) 私の答えに関してのご質問・反論は一切受け付けません。 これが本当の私です! 興味のない方は“続きを読む”をクリックしないでください。 興味... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 午後 08時39分

« いつもの高尾~ | トップページ | 自分の顔 »