« 本日終了・・予定 | トップページ | 脆さ »

2012年5月21日 (月)

あわてて・・

金環食。

撮るつもりはなくて、人が撮ったものを見せてもらおう・・と思っていたけど、ニュースを見てたら、好奇心むくむく。

あわてて・・・・ 。

ちょっと輪がずれてる、なんちゃって金環食だけど、興奮しました。

Dsc_1996

|

« 本日終了・・予定 | トップページ | 脆さ »

コメント

ぴとこさ~ん、お久し振りで~す!
ブログは拝見しながらも、ロムってばかりで・・・coldsweats01

こんな素晴らしい金環日食を撮影されて、「なんちゃって金環食」だなんて~w(゚o゚)w
そちら東京では素敵な天体ショーが見れたのですね~

カラッチの方、雲の切れ間から見た部分日食っぽい金環食ですが、同じ日同じ記事と言うことでTBさせて頂きました~

そうそう、ぴとこさんの写真・・・いっそう輝きを増しましたね~shine
抑制の記事の中のネコノメソウの画像素晴らしいですね~
それから来年は九州に帰られるのですか~?
お会い出来るチャンスもありそうですね~(v^ー゜)

投稿: カラッチ | 2012年5月21日 (月) 午後 10時51分

カラッチさん♪

お久しぶりです。
HP移転のご連絡を頂いていたのに、お返事のタイミングを逸してしまってました。ごめんなさいcoldsweats01
相変わらずお元気そうなご様子は、キャッチしておりました^^

今見てきたけれど、ドラマチックな写真ですね。感動。

映画に出てきそうな空・・私もあきらめていたんだけど、外がちょっと薄暗くなったような気がしたから、もしやってベランダに出てみたら・・・ちょうどのタイミングでした。

でも、私のは、理科の教科書みたい^^;愛想なし(笑)


写真は、まだまだですが、余生の楽しみとなりそうです。
西日本へと帰っても、行ってみたいところがたくさん。

カラッチさんとお会いするチャンス、大きくなって楽しみ!
車で行脚の工夫もお聞きしたいのです^^

投稿: ぴとこ | 2012年5月22日 (火) 午前 07時42分

ぴとこさん、こんにちは~♪

私だけかなぁ、好奇心の無い駄目な子は!
楽しみにしていたのに写真・・・無理無理って決めて
一人おろおろ太陽を見つめていたのでありました。

やっぱり人間好奇心が大事!
そう実感、反省させられてます(笑)
この病気治さないとなぁ・・・あああ。

久しぶりに金環日食で興奮しましたよねhappy01

投稿: 矢車草 | 2012年5月22日 (火) 午後 05時00分

矢車草さん♪

いや、おろおろと太陽を見つめている方が、より自然なことのような。

信州の牧場では、金環日食で薄暗くなったら、伏せる牛さんたちもいたそうです。中にはそのまま草を食べている牛もいたそうだけど・・(笑)

渋谷で、みんなが、日食用メガネをかけて上を見ている映像、なんだかのどかでした。


しかし・・・私も実は、ぼんやりニュースを見ていただけで、そんなにばっちり用意をしてなかった口であります。

付け焼刃、なんちゃって撮影だったダメ子ちゃんsmile

投稿: ぴとこ | 2012年5月22日 (火) 午後 10時00分

金環食、見事です。
俺も金環食を撮ろうと思ったけれど、フィルターが高いので諦めました。
串本の橋杭岩のところで、カメラを空に向けてる人がいたので、金環食の予行演習かいといったら、そーですと。
淡路島から来たと言ってたので、淡路島でも見えるだんべ、と言ったら、ここが中心になると言ってました。
テレビのニュースで、橋杭岩のところに大勢のカメラマンがいたので納得しました。

投稿: 榛名 | 2012年5月24日 (木) 午後 10時21分

榛名さん♪

フィルター、私もあきらめて、手持ちのNDフィルターを重ねて撮ったのですが、薄曇りだったのが幸いしたのです。

串本が中心なんですか。知らなかった。

淡路島から予行演習に!

世界は広いですね。感動してしまった。


橋杭岩という地名も、初めて知りました。

投稿: ぴとこ | 2012年5月26日 (土) 午前 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103754/54762826

この記事へのトラックバック一覧です: あわてて・・:

» 金のリング? [悠悠閑適]
2012年5月21日 [続きを読む]

受信: 2012年5月21日 (月) 午後 10時39分

« 本日終了・・予定 | トップページ | 脆さ »