« 眼からウロコ | トップページ | 気持ち高まる »

2012年12月 9日 (日)

素敵な再会

木曜日に、ASAKOさんからのお誘いはがきが舞い込んできた。

横浜あーてぃすとマーケットin赤レンガ倉庫  に参加するとのこと。

養老渓谷を歩きながら、山百合さんと土曜日に行くことに決定。こういう決定は早い。

忙しい千春ちゃんも、午後ならOKとのことで、久しぶりに会えるとウキウキ。

Dsc01090_3

手前は、お母様と同じく、デザイナーの道を進んだ、お嬢さんのデザインとか。魅力的なお洋服が・・・。あれこれ試着させてもらったり。

洋服も<縁>だと思う私。連れて帰って・・とつぶやくチュニックと出会ってしまった(笑)

Dsc01094_2

マスクも手袋も帽子も、アイデア満載。ASAKOさんのセンスがきらり。

約500人のアーティストが参加とのことで、千春ちゃんを待つ間、ほかのブースもまわってみると、楽しい楽しい。

陶芸・・彫金・・・バッグ・・・皮細工。

ときどき、出展している人とおしゃべりするのも楽しい。ほとんどの人が、インターネットで作品を公開しているとのことなので、気に入った人の名刺をもらったから、また訪ねてみるのも楽しみ。

ものつくりが好きな人たち・・・シャイな人も多くて、営業トークは妹さんがやったり、恋人?がやったりと、それも楽しい。皮細工の青年が・・・すごく気に入ってしまった。(外見ではなくて、その作品に・・・)夫への一カ月遅れの誕生日プレゼントに、ブックカバー購入。

家に帰って見せたら、すごく喜んでくれた。使えば使うほど、味が出てくるというから、ものを大事にする夫には、最適。

一通り楽しんだあと、千春ちゃんと合流。千春ちゃんとは、鋸山以来。相変わらず、愉快な登場で・・・ひとしきり再会の喜びに浸る。

山百合さん・千春ちゃん・ASAKOさん・・・三人・・・・お腹から下だけで、すみません。

Dsc01091

マネキンではありません。ASAKOさん作、ブローチが光る二人。

Dsc01095

シャイな後ろ姿の、ASAKOさんダーリン。素敵な方で、帰り道・・・熟女たち絶賛。

Dsc01089_2

汽車道を通って、桜木町まで。千春ちゃんおすすめのルートで。

夜景がまたよいとのこと。夜にも、来てみたいなあ。

Dsc01100

Dsc01102

どこもかしこもお店は満員で、やっと見つけたカフェでお喋り。

帰りはこんな状態に。

Dsc01106

Dsc01104

長いブログ生活・・・・本当に、素敵な出会いがあれやこれやと。

うれしい、再会。

夜・・・わらわらと、子供たちが帰宅してきて、久しぶりに全員集合。

毛布が足りない、枕が足りないと、大騒ぎしつつ・・・・・・・・・・・・・楽しい一日が終わりました。


 

|

« 眼からウロコ | トップページ | 気持ち高まる »

コメント

素敵な方とお会いできて良かったわぁー
久しぶりの横浜、久しぶりの夜景も見られて、大人の気分に浸れましたwink

夜景の写真綺麗ね。
今度挑戦してみたい。

手袋、娘たちに自慢したわhappy01

投稿: 山百合子 | 2012年12月 9日 (日) 午前 11時47分

行きたかったぁ~残念!

スッゴク素敵な洋服やら小物やら・・釘付けでした。

ご主人様のプレゼントもゲットした様で・
楽しい一日でしたね・。

次は連れてって~~~♪

投稿: milk | 2012年12月 9日 (日) 午後 05時10分

山百合さん♪

なんだか、気持ちのよい方たちとご一緒できて、晴れ晴れとした気持ちになれました^^

今度、夜景にも、ちょっと挑戦してみたくなるような、みなとみらい・・魅力的でしたね。

ひたむきに、ものつくりをする人たちに接するのは、本当に気持ちいい。

投稿: ぴとこ | 2012年12月 9日 (日) 午後 06時01分

milkさん♪

本当に残念でしたね。

また、ご一緒したいです!

夫のブックカバー、今日も眺めていたら、自分もほしくなってきた(笑)

ずいぶん遅れたプレゼントでしたけどね・・年を越さなくてよかったcatface

投稿: ぴとこ | 2012年12月 9日 (日) 午後 06時02分

どうも、です。
楽しかった~!!
ご主人、プレゼント気に入ってくださったようですね~さすがぁscissors

同じ場にいて、さすがにイイ写真撮れてますねぇ~~臨場感が伝わってきますもんね、何気に集中力を感じる凄いなぁ。

また遊びましょうね~♪

投稿: 千春 | 2012年12月 9日 (日) 午後 10時08分

千春ちゃん♪

ほんと、会えて楽しかった。

プレゼントできるもの、なかなかないから、いいものに出会えてよかったよ。

集中力かあ・・・。

集中力ねえ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


もっともっと、やわらかく広く遠く・・・・何言ってんだ・・。


また、遊びましょう~~~heart04

投稿: ぴとこ | 2012年12月10日 (月) 午後 05時16分

ありがとうね~~!!
とっても楽しかった♪
正直ご迷惑かなぁと思いながら出したハガキ・・・
こんなうれしい再会ができて、出してよかった(^^)

お買い上げまでしていただいて恐縮m(__)m

さすがの私もお疲れで今日はダウンでした(^^;

投稿: ASAKO | 2012年12月10日 (月) 午後 08時52分

ASAKOさん♪

ハガキ、ありがとう。迷惑だなんてとんでもない。
思い出してくれて、うれしかった^^

楽しみにしています!

ずっと立ちっぱなしだし、疲れたでしょうね。
おかげで、ものつくりの楽しさを味わうことができました。

またね!

投稿: ぴとこ | 2012年12月11日 (火) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103754/56282579

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会:

» 横浜 [山百合日記]
養老渓谷へ行った時の事、ASAKOさんから葉書が来て、横浜の赤レンガ倉庫での出店 [続きを読む]

受信: 2012年12月 9日 (日) 午前 11時42分

» みなとみらい [ひまわり日誌]
木曜日、ポストに嬉しいハガキが入っていました おぉ!! ネットを通じて知り合いま [続きを読む]

受信: 2012年12月 9日 (日) 午後 10時09分

« 眼からウロコ | トップページ | 気持ち高まる »