« 初めて会ったときのように | トップページ | 眼には見えないもの »

2013年7月 2日 (火)

横浜クルージング

先週のテーマは、<人との交流>

名古屋の友達の上京に合わせて、古い友達が集まった水曜日
いつものお仲間と横浜ティークルーズに出かけたのが金曜日
山仲間と、わいわいがやがや一日ハイキングに出かけたのが土曜日

どれも、はずせない、楽しみなこと。

今回は、ティークルーズを絵日記風に。

Dsc01313

ロイヤルウィングでの、ティークルージング。milkさんの、きめ細やかな企画で、やっと実現。参加者は、山百合さん とお嬢さんお二人、milkさんえびちゃん、わたしの6名。

山百合さんのお嬢さんとは、梅ケ瀬渓谷でもご一緒しているので、(勝手ながら)親戚の美しき姪っ子という感じがする。

早めの到着だったので、大桟橋の雰囲気をたっぷりと味わう。

Dsc01323

ここの雰囲気、大らかで気持ちがいい。

Dsc01320

港に漂う、発展と歴史と・・・、そして自由の風。

Dsc01327

いよいよ乗船。ケーキバイキングなのに、皆、なぜか、トルティーヤから・・

手前、わたしの大好きなシュークリーム。フルーツ入り。このあと、もう一回おかわり・・今日は自分にカロリーオーバーを許可!

Dsc01328

ひとしきり、食べたいものを食べたあと、デッキへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デッキの気持ちよさ、その展望に興奮状態のえびちゃんが可愛いぞ。

港内を巡るだけだとわかっていても、船に乗ると、にわか旅人気分に変身できる。

Dsc01340

クレーン大好き・・こどもたちが小さかった頃に一緒に聴いた<はたらく車>の歌を思い出す。はたらくクレーン、はたらくコンテナ・・・・遊ぶわたしたち。

Dsc01351

船ならではのアングル・・・・・・・・・・・

Dsc01357

わああ・・・・

Dsc01359_3

横浜、独特の魅力。

山もいいけど海もいい。大らかな気持ちになれる。もちろん、同行者のお蔭もある。

気楽に気ままに、気を遣うことなく集える仲間は得難いもの。

親子なかよくお買いもの予定の山百合さんたちと別れて、翌日山予定のmilkさんと私と地元っ子のえびちゃんは帰路に着く。

バスに乗るえびちゃんに手を振り、milkさんとみなとみらい線の駅へと向かう。

お喋りしながら、どんどん歩く。あれ、パタゴニアのお店とか言いながら、どんどん歩く。

後ろから、息を切らしたえびちゃんの声。

『駅、とおり過ぎてますから。』

バス停から、駅を通りすぎる私たちを見て、わざわざ追いかけてきてくれた。

えびちゃん・・・・ありがとう~・・・・無事、家に到着しました。

|

« 初めて会ったときのように | トップページ | 眼には見えないもの »

コメント

はははっ・・最後に大笑いで締めくくれました。

それにしてもえびちゃんが走って来てくれなかったら
次の日山に行けたのかしら?

まったくぅ~おばちゃんたちには手がかかるわ・・だね。

電車に乗るまでもしかして陰に隠れて見ててくれたかも・・うふふ。

感謝感謝の楽しい一日をありがとうございました。

投稿: mik | 2013年7月 2日 (火) 午後 02時21分

山もいいけど海もいーんですよねー、うん。
あー・・・フルーツのシュークリーム食べたかった・・・
もう、3人が3人、あたしがはしゃいでたって・・・w
そんなにはしゃいでました?
いや、確かに喜びに満ち溢れてましたけど。
もっともっと乗っていたかった・・・・

埠頭の無料見学会とかあるって言いましたよね?
調べてみたんですが、グループでも全員が横浜市に住んでいるか勤務してる人じゃないとダメなんだそうです・・・残念・・・

あ、そそ、走ってみて
先日転んで痛めた足の筋が改めて治ってない事を実感しました。

投稿: えび | 2013年7月 2日 (火) 午後 02時34分

そうそう、ウンウン、横浜堪能したよと思って最後まで読んだら、駅を通り過ぎて、えびちゃんがバスから降りて知らせて呉れたって・・・最後まで楽しい横浜だったねlovely

フルーツのシュークリーム美味しかったぁー
トルティーヤもケーキの間に食べて良かった。
あんなにケーキ食べたの初めてだわ。

投稿: 山百合子 | 2013年7月 2日 (火) 午後 08時38分

milkさん♪

我々、横浜をさすらい歩いていたかもしれないね~

感謝感謝です・・ほんと(笑)

もしかして、柱の陰から電車に乗りこむのを見守っていてくれたかも・・・・

楽しい企画を、ありがとうございました。

投稿: ぴとこ | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時25分

えびちゃん♪

そう、喜びに満ち溢れてました・・
嬉しそうに写真をもって、右へ左へ飛び回っているえびちゃんを眺めるのも楽しかった・・・(笑)

わたしも、もっと乗っていたかったなあ。

埠頭の無料見学会、ちょっと期待していたのだけど、そういう条件があったのかあ・・残念無念。

足は大丈夫?大事にしてね。
と言いつつ、
手のかかる、おねえさま(?)たちで・・ほんにお世話をお掛けしますなあ・・

若い衆、頼りにしとりますけん。よろしく・・。

投稿: ぴとこ | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時30分

山百合さん♪

最後に、お笑い番外編があったのですよ・・

トルティーヤのサルサソースと、フルーツシュークリームが、印象に残っておりますね・・・

カロリー的には、あの二つで十分なのですがねえ。まあ、たまにはね。

わたしなんて、デッキ見学のあと、杏仁豆腐まで食べてしまったdelicious

投稿: ぴとこ | 2013年7月 3日 (水) 午前 07時32分

え?杏仁豆腐もあったんすか?
マジすか?
記憶にない・・・・(lll゚Д゚)

投稿: えび | 2013年7月 3日 (水) 午前 11時50分

ふふっ、この掲示板での会話拝見してるだけで面白過ぎ~~(笑)
気のおけない仲間との素敵な一日でしたね!

フルーツシュークリームって美味しそうですね~delicious

投稿: カラッチ | 2013年7月 3日 (水) 午後 03時07分

えびちゃん♪

あったのですよ。
デッキから降りて、みんなが飲み物を飲んでいるときに、私はすかさず、杏仁豆腐+ウーロン茶をゲットしていたのですよ・・・・

あははははは。

投稿: ぴとこ | 2013年7月 3日 (水) 午後 10時35分

カラッチさん♪

わたくし、思いますに、カラッチさんがあの場にいらしたら、たぶん・・・駅通過組のお仲間だったのではsmile

ほんと、素敵な一日でした。


シュークリームが好きなのだけど、そこにまた、フルーツが入っていて・・・うれしかった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ぴとこ | 2013年7月 3日 (水) 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103754/57708336

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜クルージング:

» ザ・横浜 [明日晴れるかな・・]
毎月会いたい仲間がいる。。 色んなイベントを考えて、なぜかしょっちゅう会っている [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 午後 02時26分

» ティークルーズ [山百合日記]
28日、横浜大桟橋から出る船に乗って、クルージングしながら美味しいケーキの食べ放 [続きを読む]

受信: 2013年7月 2日 (火) 午後 08時47分

» ロイヤルウィング [近頃のえびz]
梅雨の中休みとなった [続きを読む]

受信: 2013年7月 3日 (水) 午前 11時49分

« 初めて会ったときのように | トップページ | 眼には見えないもの »